Webサービス

個人事業ならPayPalを導入するというのもありだよね

SPONSORED LINK

Paypal

近日中にネットショップを始めようと妻と準備をしている @dnc_akiraです。

決済方法等いろいろ調べてたらPayPalっていいんじゃないかと内容を見てたらPayPalのサービスが凄いことになってきてたのでご紹介したいと思います。


PayPalのサービスは支払いだけじゃない

PayPalと言えばEverNoteのプレミアムプランの支払いで使ってるよという方も少なくはないかと思いますが海外への支払いに関してよく使われているサービス。

クレジットカード・デビットカードを登録しておけばPayPalに対応している海外ショップなんかは簡単に購入できます。最近では国内も対応が進んでいるようで私も支払いはよくPayPalを使ってます。

PayPal 2

PayPalビジネス活用

月額料金等は一切不要で例えば電子書籍のようなコンテンツを個人で販売したい時はPayPalのプレミアムプランにアップグレードして使用することでPayPal決済を簡単に導入することが可能になります。

そうです。銀行振込だけでなくクレジット決済が簡単に追加できるのですね。

またメールアドレス宛に請求書をPayPal内から作成し送ることも可能です。受け取った相手がそのまま決済してくれればいいので、わざわざ振り込んでもらうという面倒くささがなくなりますね。

3000円の月額手数料でPayPalに加えてクレジットカード決済をネットショップに導入することが可能です。導入自体も簡単そうなので、私が作成しているネットショップに関しては「ウェブペイメント」を導入してみようと思います。

まぁ請求書なんかはこれ使っちゃうと手数料取られるので、銀行振込がいいかと思います。

 

スマホ対応で販売が促進する

PayPalはiOsアプリを出していますが、このアプリがかなり秀逸なのです。

PAYPAL iPhoneApp

Iospaypal

PayPal App
カテゴリ: ファイナンス
価格: 無料

このアプリでは、支払い・請求・利用できる店舗の検索が可能です。
クレジットカードすら持ち歩かず、現金で精算することなく支払が出来るので非常に利用者としても便利ですよね。

残念なのは、私が住んでいる地域では導入している店舗がないって事ですよねw

PAYPAL Here iPhoneApp

PayPalhere

PayPal Here App
カテゴリ: ビジネス
価格: 無料

このアプリが凄くて、ショップの方が直ぐに店舗にPayPal決済・クレジットカード決済を導入できるという優れものです。

PayPalHere導入事例
こちらで導入のイメージムービーがみられます。手軽にクレジットカード決済を導入出来ると言うところが最大のメリットかもしれないですね。

また、上記のPayPalアプリを導入する個人が増えれば、対応店舗として表示されるのも大きなメリットかもしれませんね。

 

あとがき

導入自体のお手軽感と基本料金が不要ということから、私は今回始めるネットショップで導入しようと思います。

使っているとメリット・デメリットも見えてくると思います。その時は改めて当ブログでレビューできればと思います。

 

今回の「個人事業ならPayPalを導入するというのもありだよね」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top