Webサービス

Google+についていろいろ調べてみた

SPONSORED LINK

Google+昨年より話題のソーシャルネットワーク
Twitter・Facebookと日本でもユーザーは増え続けてるようですが、今回Googleが満を持して送り出すGoogle+
他のサービスとは何が違うの?Facebookでいいんじゃない?そういう意見もあるかと思います。
私自身もよく解らなかったのでGoogle+について調べてみました。

まずGoogle+の簡単な機能説明

  • Google+は招待制である。
  • Circles(サークル)という機能で人間関係をカテゴライズ
  • Sparks(スパークス)という機能でウェブ全体からそれに関連する情報を持ってきてくれる
  • ビデオチャットが可能

他にもありますがメインはこんなところです。
こちらに詳しく基本的な説明が書かれていました。

私も招待してもらい、使い始めたばかりで全く理解出来ていない状況です。
自分なりの使い方をこれから模索してみるつもりですが、既に利用されている方が感想を書かれてましたので紹介致します。

見てみた感想をを言えば、友達なんかとワイワイビデオチャットしたり、遊びの予定や近況で盛り上がったりという感じで楽しめることは楽しめそうですが、実際FacebookやSkypeで問題ないしという感じですが、実際FacebookやTwitterはとにかくブランディングに使われてて、なんか友達同士の会話にも使いづらい傾向にw
日本人ってなんでこんなだろう。。。という気がしないでもないですが
Google+は逆に友達と楽しむための本当のSNSとして使ってみようかなあと言った感じです。

その他に気になる記事があったのでご紹介致します。

ソーシャルネットワークは楽しめるものなので、上手く使って遊んでみたいと思います。また、上手い使い方を思いついたら紹介したいと思います。

Return Top