Webサービス

Googleリーダー終了でMac版Reederも終了、今後のRSS購読に私が選んだ方法

SPONSORED LINK

Rssfeed

Googleリーダーが程なく終了しそれに合わせてMac版・iPad版のReederも開発が間に合わず一旦終了となっています。さぁどうするべって感じなんですが、色々と代替えがある中で私はこの方法を選びました。


iPhoneReeder+Pocketという手段

rssfeed01

ありがとうGoogleリーダーって感じですが、Mac版のReederの対応が間に合わないのは完全に計算外です。数多く代替え案がWEBで紹介されていて私自身もFeedlyやPresserには登録してみました。

Googleリーダー終了準備、一応Feedlyに登録しておくGoogleリーダー終了準備、一応Feedlyに登録しておく
過去記事

【Googleリーダー問題】RSSリーダー+Gunosyのような「Presser」【Googleリーダー問題】RSSリーダー+Gunosyのような「Presser」
過去記事

ただ、Reederの完成度が高すぎたゆえにやっぱ使いにくい

そこで私は男子ハックさんで紹介されていた方法を使います!

基本的な方法は全く一緒なんですが、私はiPhoneで確認後しっかりと読みたい記事をPocketに連携させます。

そして後でMac版のPocketアプリで確認するなり、ブラウザで確認する方法にしました。

やっぱなんだかんだでReederに慣れちゃってますから、早く開発が進んで新生Reederが登場するのを願うばかりです。

Reeder App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料
Pocket (Formerly Read It Later) App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料
Return Top