Webサービス

SlidelyでFacebookにスライドショーが簡単に作れる

SPONSORED LINK

Slidely001

Facebookのアカウントでログインすれば誰でも数分でスライドショーが作成出来るサービス「Slidely」で作ってみました。

英語なんだけど感覚的に作れるのでFacebookユーザーの方は是非チャレンジしてみて下さい。


Slidelyでのスライドショー作成方法

Slide002

FacebookのアカウントでログインするとFacebookに投稿している写真だけでなくGoogle images・Flicker・instagram・Picasa・自分のPC内から写真を選んでスライドショーの作成が可能です。

Slide003

私は今回Instagramから写真を選んで作ってみました。
この画面でドラッグアンドドロップすれば写真の順番を入れ替えることも可能です。またやっぱり要らないという写真も削除できます。

Slide004

次は選曲です。ここから好きな曲を選ぶだけ。
昔の友人に選曲がいいなぁとほめられましたが、面倒だから一番上の手前の曲を選んだだけですねw

Slide005

最後に写真にフィルターをかけることが出来ます。ノーマルにしようと思ったけど折角なんでDustを適用しました。(OldFilmもいい感じでしたよ)

下の「SAVE MY VIDEO」のボタンを押せばFacebookに投稿されます。

 

出来上がったスライドショー

こんな感じで出来ました。iframeで貼り付けるリンクも用意されているのでブログにもいいですね。小さなサイズもあるのでサイドバーなんかにいいかも♪

リンク用の短縮URLやEmailに送ったり勿論各ソーシャルの共有ボタンもついています。

 

あとがき

Facebookだけじゃなくソーシャルで友達と共有するのに非常に楽しめるサービスだと思います。興味がある方はあまり時間はかからないので是非試してみてはいかがでしょうか。

LINK:Slidely

 

今回の「SlidelyでFacebookにスライドショーが簡単に作れる」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top