Webサービス

これから増えるであろうソーシャルの集まりに「ソーシャル名刺」が作れるサービス4選

SPONSORED LINK

ソーシャル名刺

ソーシャルで知り合った方々とのイベントや集まりがドンドン増えています。特にFacebookではイベントを開催される方も多く、ソーシャルからの人脈は欠かせないものになってきています。

ソーシャルの集まりでさっと渡して注目を集める「ソーシャル名刺」を使って名刺交換しませんか?気軽さが売りのソーシャルでの集まりは気軽な名刺ということで、今回はソーシャル名刺が作れるWEBサービスを4つ紹介致します。

■SocialGum(ソーシャルガム)

SocialGum(ソーシャルガム)

作成はTwitterやFacebookのアカウントでサインインするだけ!ガムとほぼ同じ大きさのソーシャル名刺が簡単に作成できます。

 

■Proca

Proca

こちらもTwitter・FacebookのアカウントでサインインするだけでTwitter・Facebookに登録されている情報を適用して2つのサイズからお好きなサイズの名刺が作成できます。

 

Pocketer

Pocketer

サイト内で自分のPC内にある画像を使ったり、デフォルトで用意されているデザイナーが作成した画像で名刺が作成できるデザイン名刺です。

作成方法詳細:SNSの集まりに便利なミニ名刺「Pocketer」で名刺を作ってみた。

 

MOO

Moo

作成方法はPocketer同様自分のPC内の画像をアップして写真部をつくります。違うのはテキスト部にも画像・ロゴ等自由度が高いようです。(海外サイト)

参考記事:今さらだけど「MOO」で名刺を作ってみた!

 

どれも一長一短あると思いますが、作成も楽しいですし「ソーシャル名刺」を持つことによってさらにTwitterやFacebookが楽しくなり、イベントにも積極的に参加できるようになるかもしれません。

人脈を広げるためにもソーシャル名刺はいかがでしょうか。

Return Top