Webサービス

写真は取れども出力せずに溜まってませんか?思い出を出力する「TOLOT」

SPONSORED LINK

Tolot

デジカメ・スマートフォンで写真は撮影してもPCやスマートフォンに溜まる一方で、全く出力されていない状況になっていませんか?実は私自身もそうだったのですが、この間見つけたサービスで一気にアルバム作成しました。

「TOLOT」はPCやスマートフォンに入っている写真データで自分だけのオリジナル写真集が作れるサービスです。今回はTOLOTをご紹介したいと思います。

TOLOTは無料のアプリケーションをダウンロードして画像ファイルを選択し自分だけのアルバムを作るサービスで対応しているデバイスがWindows・Mac・iPhone・iPad・Android(近日対応)で何からでもアルバム作成が可能です。

フォトブックサービス TOLOT

作られるアルバムはA6サイズ、64ページで500円

会員登録(無料)+アプリケーションダウンロードで直ぐにアルバムが作成可能になっています。

作成手順としては

  1. 無料会員登録
  2. 写真取り込み・選択
  3. 写真の向きを変える
  4. 写真及びページの入れ替え
  5. 文字入力
  6. 表紙を選び・タイトル及びサブタイトルを入力

手順どおりにやれば誰でも簡単に作成可能で、写真選びに迷って時間がかかっても途中保存・変更も可能です。またサイト内でも利用方法・編集方法の解説が細かにされているのが非常に親切です。

 

ギャラリー

ギャラリーページ

趣味・日常生活・赤ちゃん・子供・ペット・旅行のコンセプトで作成されたアルバムが見れます。どういう風に作られているのか解るので要確認ですね。

 

フイルム時代は必ず現像されていたので、写真を家族で見たりといった時間がありましたがデジタル化され便利になったものの印刷されずにPC内にドンドン溜まっていってる気がします。

思い出は家族や友人と共有してこそ楽しめるもの。

PCやスマートフォンに入っている写真コレクションをアルバムにして家族で楽しみませんか。

LINK:TOLOT

 

Return Top