Webサービス

Tumblrを使って加工した写真アルバムを作成!上手くブログと連携させるために思いついた方法

SPONSORED LINK

Tumblr

長らく放置していたtumblrですが、私なりのブログと連携した使い方をご紹介したいと思います。tumblr難民の方・写真好きの方は是非参考にしてみてね。

Tumblerを慌てて内容を変更したのは実は数日前なんですね。写真を加工したものをどんどん公開していこうと思いついたのは2つの記事が原因です。

印象的タイポグラフィーデザインを1年間更新し続けるプロジェクト、(365) Days of Tumblr

趣味は写真にしようかな?多趣味だった僕が趣味を写真にする理由

一つは自分の記事じゃないかってお叱りを受けるかもしれませんが、そうなんです趣味を写真にしたのですwそしてタイポグラフィーデザインをTumblrで更新するプロジェクト、もうピンと来ましたね!

InfoBackerでどうやって写真編集・加工の記事を書いていこうか迷ってたのですが、Tumblrに写真を投稿し気になった写真からこのブログを読んで加工方法を知ってもらおう!と

そうして作ったTumblrは

InfoBacker Photo

iPhoneのアプリなんかを使ってチャチャっと加工したものなんかをTumblr側にアップします。加工編集したアプリケーションの名前や記事へのリンクをTumblr側に書いていくわけですね。そのリンクを踏めばココでどういう手順で加工したかが覚えられるってわけです。

勿論このブログは写真加工の記事ばかり書いていくわけではないので、写真好きの方はTumblrの方を見て頂ければいいわけですしね。

加工方法の記事は今後週2~3アップ出来ればと思っています。iPhoneで加工した写真をソーシャルなんかに投稿してみたいという方は是非楽しみにしていて下さい。

LINK:Infobacker Photo(Tumblr)

 

Return Top