Webサービス

Twitterのプロフィールページにヘッダー画像を追加してみた

SPONSORED LINK

Twitter

TwitterでもFacebookページのようにヘッダーが追加できるようになったようなので、早速追加してみました。


超簡単アップロードだけ!

まず右上のギアのようなアイコンから設定をクリックし、左メニューのデザインをクリックします。

独自にカスタマイズするところに以前まではなかった「ヘッダーを変更する」というのがあるのでそこから画像をアップします。

Twitter01

注意点として推奨サイズは1200☓600で5MB以下でないといけません。

Twitter02

PC内の写真ファイルを選ぶと、写真下部にスライダーがあるので、写真のズームが変更出来ます。

ズームが決まれば保存で終了です。

 

変更するとこんな感じになります!

変更前

Twitter03

 

変更後

Twitter04

う〜ん、完全に山の頂が消えてしまい残念な感じにw(訂正しました)
Facebookと違って自分の紹介文が入るので、あまりごちゃごちゃした写真は向かないかもしれませんね。

風景・花なんかが凄く映えそうな気がしました。

簡単に変更できるのでTwitterをやられている方は是非ヘッダー設置してみてね。

 

今回の「Twitterのプロフィールページにヘッダー画像を追加してみた」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top