仕事効率化

4月から挑戦している朝型ライフ!やっぱりいろいろと捗る

SPONSORED LINK

早起き

今月よりダイエットも始めたこともあり、トレーニングの時間を取るために朝型にシフトしようとしている私ですが、やはり朝早く起きたらいろいろと以前より捗ったので少しご紹介

朝のほうが頭の回転早いのかな?

朝起きて直ぐコーヒーを飲みながらブログを更新したり、仕事を10時までやっています。(10時から12時までをトレーニングの時間に当てている)これが、非常に捗る捗る♪

朝のほうが頭の回転が早いのかな?っていろいろググってみましたが睡眠時間との関係の記事しか見当たらない、単純に朝だから頭の回転が早くなってるわけではないようですね。

でも、なんでこんなに捗るんだろうと私なりに考えてみたのですが

朝はやく起きるようになって、夜に無理をしないから睡眠時間が大体5,6時間取ってます。この睡眠時間が私に丁度良いのではないだろうか?今までダラダラと夜型で仕事してぼ〜〜っと仕事を続けてたから睡眠時間が極端に少なかったり、寝過ぎていたり

そういった睡眠の悪いリズムが一定の時間に変わったというのが大きいのかなと思います。

何より早朝の仕事は邪魔が入らない

これを書いちゃうと怒られないかなと思いつつw

朝の6時起床でそこから8時30分で息子を幼稚園に送って行くまでの仕事時間は全く邪魔が入りません!取引先の連絡もなく、Facebook・Twitter・Skypeで呼びかけられる事も一切ない!

もの凄く集中出来るというのが朝にシフトした最大の利点ではないかなぁ

もっと凄い朝型のブロガーさん

自分が朝型になって朝型の記事が気になり見てみると、やっぱいるんですね凄い方達が

超夜更かしだった僕が朝型人間になるために実行した大切なこと10

No Second Life @ttachiさん

超夜更かしだった僕が朝型人間になるために実行した大切なこと10

抜粋:最近の僕は4時ラーである。極端な朝型なのだ。デフォルトの目覚ましは4時30分。

今朝なんて僕が起きてすぐにTwitter見ると、走り始めましたというツイートがw凄すぎる。。。

早寝早起き key config

けんけん.com @knk_nさん

早寝早起き・key config | ◯コム 其の参(2012/04 第1週)

抜粋:早く寝れば、当然ながら早く起きることができる。これ自然の真理。初日からいきなり四時起きができてしまった。

4日目といえども4時過ぎ起床って凄いなぁ、私は6時起床がやっとなのに_| ̄|○

私の6時起床なんて早起きでも何でもないんじゃないかと思い始めていますが、実際夜間にSkypeでの打ち合わせが多い私は恐らくこの6時がほぼ限界だと思います。

自分の出来る範囲で継続して早く起きるように務めると言うことが大事であって、そこで旨く仕事時間を確保すれば生産性は上がります。自分のペースでこれからも早起き頑張りたいと思います。

最後は言い訳のようになってしまった_| ̄|○

早起き・睡眠管理にオススメ

Sleep Cycle alarm clock App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格: ¥170
Return Top