仕事効率化

バズ部が出したコピーライティングの電子書籍が素敵すぎる

SPONSORED LINK

コピーライティング

自分のライティング脳力のなさに日々悶々としている @dnc_akiraです。

あの「バズ部」さんが発売している「10倍売れるコピーライティング」がかなりおすすめ出来る内容だったのでご紹介したいと思います。


どんな内容?

僕みたいなライティングセンスの欠片もない男が、ご紹介なんて少しおこがましいのですが少し目次と感想を書いてみたいと思います。

全3章からなるライティングに欠かせないプロのライター必須の方法が書かれています。

  1. セールスコピーライティングの基本
  2. コピーライティングリサーチ編
  3. コピーライティング実践編

3章だけかと思うなかれ!細かい節で要点が解りやすく書かれています(ボリュームが凄い)。何度も読み返し身につけたい内容ですね。私はiPhoneのブックアプリに入れちゃいました(笑)

実際読むまでは一連の流れというか、結論に結びつける事は多少意識していたのですが、キャッチコピー一つを取っても誤解していたなぁと気付かされました。
またコピーライティングは、位置と役割がしっかりあるという事が認識不足だったので、今後ブログ更新でも生かせていければと思います。

軽く書きましたが、これって内容の節2つ分。しかも基礎ですよ(^^ゞ
最後まで頭に入れば私のブログも、もしかしてもしかするんじゃないw

詳しくは:バズ部式コピーライティング

 

gumroadを選ぶところがニクイ

販売方法をgumroadを利用しているところが何だかニクイですねw
某情報商材マーケットのようなところで売られていたら、買ってなかったかもしれません。

決済してからの電子書籍の受け取りまで実際1分もかからないので、直ぐに読めますね。

僕もgumroadを使って何か販売できるようになりたいです!

 

まさか「バズ部」は知ってますよね?

終盤になりハッと気付いたことがあるのですが、まさかバズ部を知らない?方がいるかもしれないのでご紹介!

ブログ運営をこれから始めたい方やWEB製作・アフィリエイターなんかも非常に参考になると思います

 

あとがき

実は私も将来「電子書籍を出版」する事を一つの目標にしています。それにはまだまだ身につけなければいけない事が多いのですが、特にライティングは悩みの種だったのですね。

今回「10倍売れるコピーライティング」を読み進めてみて、何だかやれそうな気がしてきた単純な自分がいます。

この内容はブロガーだけでなく、例えばFacebookやTwitterの書き込みにも非常に役立つのではないでしょうか。モノだけでなく自分ブランディングにも生かせるかと思います。

詳細ページ:バズ部式コピーライティング

 

今回の「バズ部が出したコピーライティングの電子書籍が素敵すぎる」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top