仕事効率化

仕事始めの方に読んでもらいたい名言!

SPONSORED LINK

Meigen01

今日から2013年の仕事がスタートする方が多いかと思います。長期連休明けでだるい体を奮い立たせる全ての方に読んでほしい名言を集めました。


疑う余地のない純粋の喜悦の一つは、勤労のあとの休息である。
カント:ドイツ哲学者

やはり連休明けでだるいといっても、喜びは仕事のあとの休息時間。仕事をしてなければこの充実感は味わえません。

人間にとっては、何でも思い通りになるということは、あまり良いことではない。
フェラクレイスト:ギリシャ哲学者

何でも思い通りになると傲慢になり努力をしなくなる。自分の立場・境遇で向上するために全力で努力するというのが大事なんですね。

希望は強い勇気であり新たな意志である。
マルチン・ルター:ドイツ宗教改革者

希望を持つことで強い意志が生まれ勇気を持てるということです。希望は大切ですね。

 

やはり仕事が出来る喜びというのは薄れてしまいがちですが、安定した収入は不安を排除し仕事で成功した時・やり遂げた時の充実感というのは何物にも変えられない喜びだと思います。

初日はだるいというのではなく、初日こそスッキリ頑張っていきたいですね。

2013年のスタート頑張ってください!

 

あとがき(プレゼント募集の結果)

InfoBackerで新年のお年玉としてFBへのメッセージで募集致しました。
Facebookという実名の敷居があったのかなとも思いましたが十数名の方から連絡を頂きました。

当選者を発表したいところですが、実名ですので発表は差し控えさせて頂き。当選者にはFacebookからご連絡を致しました。

次回はTwitterにでもして、当選者の発表が出来る状態にしないといけないなぁと反省です。

 

それでは、今年もInfoBackerをよろしくお願いしますm(__)m

Return Top