仕事効率化

徳島県でモバイルクリエイター2期プレゼン会に参加させて頂きました。

SPONSORED LINK

プレゼン

本日私の住んでいる香川のお隣、徳島県で行われた「モバイルクリエイター2期プレゼン会」に参加させて頂きました。非常に刺激満載で何やらコチラがモチベーションUP!それではネタバレしない程度にご紹介したいと思います。

ビザンコムさん主催のこのモバイルクリエイター課ではアプリ開発を学習されている方々が、チームでアプリを企画から制作するというもので、自分たちの企画したアプリケーションのプレゼン会が今回行われました。

そのプレゼン会に私も参加させて頂けることになり、非常に刺激的な体験をさせて頂きました。

プレゼン1

一応ぼかし処理させて頂いてますw

今回は2組のプレゼンが行われ、それぞれ非常に役立ちそうなアプリの構想で熱意が伝わって来ました。私自信はアプリ開発は行なっておらず、もっぱら紹介する側なので紹介者目線での意見になった感じが実際役にたったのかなと少し後悔w

プレゼン2

今後のIT業界はスマートフォンに牽引されアプリ開発がもっと進んでくると思います。そうした中でヒットするアプリをどうやって編み出すのか企画するのかという事は最重要課題であり、非常に難しい部分だと思います。

超アプリヘビーユーザーの私として考えられるヒットするアプリのコツは

・何かを簡略化出来るもの

・PCと一体で利用できるもの

この2つの需要が特に多いのかと思います。EVERNOTEしかりDROPBOXもそうですが、何故iPhoneのアプリにヒットが多いかというのはMacとの連携が簡単かつ勝手に同期されるという事ではないでしょうか。

ユーザー目線なので偉そうな事は言えないですが、Androidについてもさらに一歩突っ込んだアプリがこのモバイルクリエイター課から発表される事を楽しみにしています。

 

最後に本日参加させて頂いた全ての関係者の皆様、貴重な体験が出来ました!本当にありがとうございました。

Return Top