仕事効率化

クラウドに同期されるノート達!FastEverとCamiappがコラボ

SPONSORED LINK

Camiappfetop

最近のノートと言えば専用AppでEverNoteとの同期が出来るものが増えてきています。使ってみると確かに便利なクラウド同期可能なノートに関してまとめてみました。


FastEverとコクヨCamiAppがコラボで数量限定発売

EverNoteに激速でアップできるFastEverとコクヨのCamiAppがコラボし「CamiApp FastEver Edition」を発表しました。

ノートは数量限定で12月5日に発売される予定のようです。(CamiApp FastEver Edition

Camiapp01

専用のAppは既に「FastEver Snap CamiAppEdition」として先行リリースされていて無料でダウンロード出来ます。

FastEver Snap CamiApp Edition App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

数量限定というのもあってどれぐらいの販売量なのか気になりますが、FastEverとのコラボということもあり多くのブロガーさんが買っちゃいそうですね。早めに何とかしないと買えないかも><

またCamiAppは既に出ているノーマルのものも凄く使いやすいのでかなりオススメですよ!
過去記事:キングジム「ショットノート」・コクヨ「キャミアップ」使用感比較

 

やはり一番の注目はMOLESKIN

Moleen

多くのブロガーさんが購入し記事を書いているので多くの方が知っていると思いますが、伝説のノートといわれるMOLESKINがEverNote公式Appのカメラと連携する「Evernote スマートノートブック by Moleskin」を販売しています。

Amazonなんかも品切れで、香川の田舎の文房具店ではまぁお目にかかれない。とは言えMOLESKINが運営するオンラインショップでは購入出来ます。

Moleskin2

伝説のノートだけあって結構なお値段しますね。良い物は長く使えるのでそういった事を考えればありですね。

他にもキングジムから発売されているクラウド同期の走りと言えば「SHOTNOTE」こちらはCamiApp同様専用アプリで取り込むことが可能で様々なタイプのノートが出ているのが便利ですね。

専用のシステムカバーを使えば使い方も広がると思います。
過去記事:MOLESKINEからSHOTNOTEへカバーも凄い

 

あとがき

EverNoteをなかなか使えないかたはこういったクラウドと連携するノートを使って日々のメモをログのように残していってもいいですね。

双方向に使い方が広がるのではないかと思います。

別に専用のノートでなくても普通のノートもしくは使っているシステム手帳をスキャンアプリで撮影してEverNoteに連携させてもいいですよね

CamScanner+ App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥450

 

今回の「クラウドに同期されるノート達!FastEverとCamiappがコラボ」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top