仕事効率化

新聞・雑誌のスクラップはスマホでしよう「Smareco Pen」

SPONSORED LINK

Smareco

新聞や雑誌で残しておきたい記事をハサミで切り抜いてスクラップブックを残している方もいると思います。
しかし、スマホ時代はハサミもファイルも使わずペンとAppでクラウドに保管してみませんか。


「Smareco Pen」で残したい記事をスクラップ

先日文房具店で購入しましたSmarecoPenはスクラップしたい範囲を線で囲って専用アプリで撮影すれば、囲った範囲内だけ残せるという優れもの!

では百聞は一見にしかずと言う事でその様子を写真で説明します。

Smareco 1

先端は二股に分かれていて二重線を書くように範囲を囲わないといけないようです。

Smareco 2

波打ってますが、取り敢えず囲いました。
専用のアプリで余裕をもって撮影します。

Smareco 3

次に傾きや四角の補正ですが、この時既に撮影した写真はSmarecoPenで囲った範囲でアップになっています。

Smareco 4

最後にアプリ内に名前を付けて保存します。
EVERNOTEにも共有が出来るようになっているのがいいですね。

Smareco 5

最後に撮影した画像をチェックしてみると

Smareco 6

囲った範囲だけがアップで見やすく保存されています。

スマレコペン App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料

 

あとがき

他にも様々なスキャンアプリはありますが、残したい記事だけ切り抜いて保存できるのは非常に便利ですよね。

ハサミを持ち歩かなくても、ペンとスマホがあれば簡単にスクラップ出来る「SmarecoPen」いろいろと活用出来そうです。

今回の「新聞・雑誌のスクラップはスマホでしよう「Smareco Pen」」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top