仕事効率化

激速Ever書き込み「Tap2Ever」の使い方

SPONSORED LINK

Evernote

EverNoteを使う理由として、やはり何処からでもメモや写真等を保存できるというのが挙げられます。今回はEverNoteライフが更に素早く便利になるiPhoneApp「Tap2Ever」についてです。


Tap2Everはどんなアプリ

Tap2Ever – Evernoteのノート作成をさらに手軽に App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥170

EverNoteへのクリップを素早く簡単に行うことが出来るアプリケーションです。

  • テキスト
  • 写真
  • チェックリスト

これらをEverNoteにノートブック・タグを選んで保存可能(勿論何もつけずにInboxに保存も出来ます)
凄いのは、EverNoteにクリップするだけでなく、このアプリ内で管理も出来るので、チェックボックスをタスク管理として利用することも出来ます。

 

Tap2Everの使い方

Tap2ever2

起動させると新規ノート作成画面になります。(左写真)上からノートブック選択部分、タグ選択部分、本文、位置情報、URL、写真撮影・選択になっています。

ノートブック選択部分をタップすると自分のノートブック一覧が表示されます。(真ん中の写真)ここから該当するノートブックを選びます。

次にタグを付けます。(右写真)

Tap2ever3

本文をタップすると、キー入力が可能になり一番最初に入れた文章(テスト)がノートのタイトルになります。(左写真)

続けて内容を打ち込みます。今回はチェックリストを作成しました。(真ん中の写真)
キー入力の上のアイコンのチェックアイコンをタップするとチェックリストが作成できます。またカレンダーアイコンで日付、時間アイコンで現在の時間を表示させることが出来ます。

一番下のメニューから作成したノートを選べば作成したノートを編集も可能です。(PC/Mac等EverNote本体側で編集すると編集出来なくなります)削除してもEverNote本体には残ります。

Tap2Ever2テスト 1

このようにEverNote本体に同期されました。

 

使い方も簡単で、今日やることのリストや出かけた先や作業の合間で思いついた事をEverNoteに保存しておくのにも非常に便利ですね。

また一日のタスクの管理にも使えると思います。

EverNoteヘビーユーザーへの第一歩スマートフォンからEverNoteクリップを簡単で便利なTap2Everの使い方でした。

Tap2Ever – Evernoteのノート作成をさらに手軽に App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥170
Return Top