仕事効率化

Thingsは良いGTDAppだがもうここが痒くて堪らない

SPONSORED LINK

Things 113012

なんだかんだでThingsに落ち着いている @dnc_akiraですが、やっぱ痒くて堪らないとこがあるんです。

今回はThingsがこんな風にバージョンアップしたらいいなぁという妄想です。


サブプロジェクトは色と段落でいいんですよ!

そんなに大幅な設定はいらないんです!ただ視覚的にカテゴリー(サブプロジェクト)とそのタスクが判ればいいんです。

そこで現在の画面をこういう感じでいいんじゃないって作ってみました!

現在の画面はこれ

Things 113012 01

カテゴリーがサブプロジェクトタイトルでタスクがカテゴリーの中のタスクと考えてください

そこで私が考えた機能は

  • このカテゴリーの背景色を設定する機能
  • タスク部分をTabキーで1段落下げる機能

この2つの機能を追加すると

Things 113012 02

PixelMatorで少し弄っただけですが、判りやすくないですか?

Things 113012 03

1つのプロジェクトに複数のサブプロジェクトがあるとこうなります。
デザインはともかく管理は更にしやすくなると思います。

 

あとがき

デザインや43folderの考えが入って非常に使いやすいThingsですが、今後こういったアップデートがなされるのかは全くの不明です。

取り敢えずは現在の期限の日付バグを修正しなければいけないとおもいますし、次回神メジャーアップデートに期待ですね。

Things App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥4,300

今回の「Thingsは良いGTDAppだがもうここが痒くて堪らない」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top