仕事効率化

Things+リマインダーで通知が可能に

SPONSORED LINK

MountainLionから搭載された通知センターとリマインダーにGTDアプリ「Things」を同期させればThingsのタスクが上手く通知され非常に便利になりました。


設定は超簡単

Thingsの環境設定から

Things01

iCalタブでリマインダーを選ぶだけです。

 

Thingsの今日に入っているタスクが

Things02

リマインダーの中に入ります。

Things03

 

これで、通知センターでもリマインダーにタスクが追加される時に通知されるようになるわけですね。

因みにOmniFocusはGrowlで通知されますが、Thingsでもリマインダーを介して通知してくれるのでタスクをやり忘れる事がなくなるといいですね。

 

あとは、Thingsでもサブプロジェクトが導入されればいいのに。iCloud同期とともに今後のアップデートに期待しましょう。

Things App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥4,300

 

休日なのでサクッとした記事にしましたがいかがでしたでしょうか?Thingsを利用している方は是非通知センターで通知されるように設定してみて下さい

Return Top