仕事効率化

チームでタスク・時間管理「ToDous」

SPONSORED LINK

ToDous

チーム・社内で1つのプロジェクトをする時に割り当てられたタスク管理やチームの方とのチャット連携、タスクの期限通知等チームプロジェクトに凄くよさそうなサービス「ToDous」がサイボウズから公開されました。

実は以前、よく似た記事を書いたのですが「社内や外注との仕事の連携に最適なWebツール」これはChatWorkというサービスでした。

まぁよく似たサービスですが、なかなか機能も多く使いやすそうだったので紹介します。

ToDous

実は私もまだ使ってないのですが、機能を見て見る限りグループでのタスク管理に向いているサービスでプロジェクト内での自分に割り当てられたタスクを管理し同じプロジェクト内のユーザーにタスクの進捗を知らせることでプロジェクトが円滑に進んでいく感じですね。

一つのプロジェクトには複数のタスクがあり、一人でやる分には問題ないですが複数人数でプロジェクトを進める時には、Aさんの1というタスクが終わらないとBさんの2というタスクがかかれないって事がありますよね。Aさんはタスク完了次第にBさんにチャットで完了通知も出来るので、フロアが違う方や外注の方であっても直ぐに連携通知が可能です。

ソーシャルタスク管理 共有ToDo

PCだけでなくスマホにも対応しているようなので、打ち合わせ内容をすぐさま公開することも出来ますね。

個人と言うよりは企業が使うサービスかと思いますが、複数人でのプロジェクトが出来たら現在3人での利用は無料なので、取り入れてみても面白いかもしれませんね。

LINK:ToDous

 

■類似サービス

チャットワーク – iPhone/iPad版 App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料
Return Top