仕事効率化

自然の音って風水にもいいって知ってた?仕事運が上がる風水術

SPONSORED LINK

Fusui

普段はあまり気にしないのですが、昨日掃除のついでに風水についてググって見ました。結構記事によっては書いていることが違ったりしたのですが、仕事運をあげる風水についての覚書を書いてみます。


机の配置や方位

風水で仕事運をあげる方位は「北西」と「東」が重要のようです。
普段の掃除でさらに一手間加えてこの方位を綺麗にしておけば仕事運は上がります!(らしいですw)

また机を配置する時も、この方位に配置すると効果が良いみたいで「北西」は上司・取引先の評価が上がり出世につながり、「東」は事業・仕事が上手くいくようです。

方位を気にしない場合で机の向きを考えた時に、入口に向くように配置すると効果がいいみたい。よく社員同士が向かい合う机の向きで配置されますが、お互いの気がぶつかるのであまりよくないようです。

 

机の上の風水術

机の上にも風水術があるようで、この場合座った位置から正面を北と考えるようです。(実際の方位は関係なくなる)

ここでも「北西」と「東」が重要で、机の左奥が北西・右が東というわけですね。これを踏まえて電話やメモなどの配置を考えると良いみたいですよ。

勿論、鬼門などもこの考えが当てはまります。ということは机の右奥に観葉植物(葉が広いもの)を置くと効果的という事です。

 

自然の音は風水的に良い

仕事中のBGMとして風水術から考えると「自然の音」が良いらしいです。
小鳥のさえずり、海の音、雨の音などの自然の音ならOK!

リラックス効果・集中力も高まるのでオススメですね。

過去記事:作業中のBGM&癒しスクリーンはiPadで集中力を高める

 

あとがき

とにかく風水って片付いていないとダメなようで、机の上に余計なものは置かない、いらない書類は別で保管するか捨ててしまう。

PCの中も同様にデスクトップにアイコンがいっぱいなんてのもダメなようです。メールやファイルの整理も大切です。

今回仕事運をあげる風水について書いて見ましたが、机の配置なんかは会社・自宅で無理なところもあるかもしれません。
しかし掃除して綺麗にしておくとか自然の音を取り入れるのはすぐにでも始められますよね。

興味がある方は是非取り入れてみて下さい。

 

今回の「自然の音ってって風水にもいいって知ってた?仕事運が上がる風水術」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top