仕事効率化

Lifehackerの仕事場探訪から選ぶ、こんな部屋いいな5選

SPONSORED LINK

仕事場探訪

Lifehackerの仕事場探訪という記事を皆さんはご存知ですか?これが毎回素晴らしい仕事部屋・デスクまわりを紹介しているのですが、特に私がいいなぁと思った記事を5つ選んでみました。

私は自宅で仕事している事もあって、春休みなんか一日中子供が隣でTVを見てたりGAMEしたりと騒がしいったらありゃしない。

いつかはこんな仕事場が欲しいって感じで日々精進しています。では早速「Lifehacker仕事場探訪」の中からいいなぁと思った記事を5つ紹介します。

 

LINK:きらめく自然と陽光に包まれた仕事部屋

仕事場探訪01

この光の差し込み方ヤバイですよね。凄い開放感で仕事が出来そう。こんな家が建てれたら最高ですよね!もし家を建てるならワークスペースはこういう感じでどこにでも移動できるような感じにしたい。

 

LINK:キャンピングトレーラーでノマドする~職場そのものが移動するという働き方

仕事場探訪02

海外ならではという感じがしますが楽しそう!でも蚊に刺されるのはやだなぁw仕事に行き詰ったら隠れ家で仕事って言う感じですかね。

 

LINK:壁一面の棚を図書館のようにする、という提案

仕事場探訪03

こういうの憧れませんか?和室をむりくり改造してデスク置いてる私には無縁の世界。真っ白の家って清潔感あっていいですね。

 

LINK:向こう側が透けて見えるスケスケディスプレイをDIY

仕事場探訪04

この発想イケてますよね♪座る自分の目線の高さで向こうが透けてるように見えるって気分良さそう。でも少し目線をずらすと。。。悲しい

 

LINK:オープンな雰囲気が魅力、仕事場と居間の上手な合わせ方

仕事場探訪05

こういう広いリビングの一部を利用する感じもいいですね。かなり広いリビングが必要になると思うので、流石にムリだなぁと諦めてますが、リビングで打ち合わせし、終われば即隣で仕事ってカッコイイ

 

他にもまだまだ良い仕事場はあるのですが、私が特に憧れた記事をピックアップしました。他にもIKEAの製品を使った仕事場の作り方のような記事もあるので非常に参考になると思います。

因みに私の住んでいる四国にはIKEAないんすよね(´;ω;`)

Return Top