仕事効率化

フリーランスなら憧れる!仕事場にYADOKARIスモールハウス「INSPIRATION」

SPONSORED LINK

Inspiration

仕事場・仕事部屋ってフリーランスにとっては最大の悩みであり楽しみであります。自宅がいいのかそれとも別に事務所的なものを設けたほうがいいのか。

そもそもどちらのパターンもメリット・デメリットがあります。そうしたことも踏まえながらWebで見つけた今私が非常に憧れているYADOKARIスモールハウス「INSPIRATION」をご紹介したいと思います。


自宅仕事場のメリット・デメリット

私はワークスペースに関しては自宅の1室を使っています。これなら経費の節約、通勤の手間がないといった大きなメリットがありますよね。ただ以前も記事にしましたが実は自宅オフィスの大きなデメリットがあるんです。

それは仕事時間のメリハリがつかない!

これが非常に問題でいつでも仕事が出来るという環境が故にいつまでもダラダラと仕事をしちゃうんですよね。集中して長い時間仕事ができているかというと、いつでも出来る環境というのは集中力の妨げにもなるような気がします。

ではオフィスは別にした方がいいのか

じゃオフィスは別にするべきかというと、毎月の経費がグッとかかってきますよね。とは言え田舎なので安いんですが、なんだか勿体無いんですよね。

もしも土地があるなら小さくていいのでオフィスと建てるというのが最近では私の目標になりました。それはYADOKARIスモールハウス「INSPIRATION」を発見したからです。

YADOKARIスモールハウス「INSPIRATION」

Inspiration

  • 外寸:6m x 2.4m
  • 床面積:13.4㎡
  • 装備:トイレ・キッチン・シャワー

価格は一番安いモデルで300万(現在モニター価格で250万円)。収納棚やウッドデッキの有無で価格が変わります。

自動車の駐車場2台分程度のスペースということでスモールオフィスとしてもかなりいい!

ただ気になるのは快適すぎて家に帰らなくなりそうな点でしょうか(笑)

まとめ

現状私の実家まわりでは土地がないので今すぐにとはいきませんが、こういったコンテナ系のオフィスを模索してみようかな。もちろんこの「INSPIRATION」だけでなく他の製品もいろいろと調べてみようと思います。

田舎ですし賃貸よりも良い気がしますし本気で考えてみようかな。

INSPIRATION by YADOKARIINSPIRATION by YADOKARI
YADOKARIスモールハウス

最後まで読んでくれてありがとうございます。もしあなたがこの記事に共感を持ったら「シェア」してくれると嬉しいです。 @dnc_akiraでした。
Return Top