個人のWordPress導入作戦

ブロガーとしての私が最近購入してテンションが上った書籍まとめ

SPONSORED LINK

2013book

年間十数冊しか読書はしない私ですが、今年は何気に多くの本を読んでいます。私が最近購入し影響を受けたタイトルをご紹介してみようと思います。


最近の書籍の購入方法

最近は書店に行く事がめっきり減りました。その理由はやはり電子書籍KindleとiBooksです。

また入浴時には濡れても良いように中古本を購入することが多く。息子が大好きなゲームなどが安く売っている店(ブックオフ等)で書籍を探すことが多いです。

電子書籍のいいところは少し値段がリーズナブルというのと、ちょっとした時間・寝る前に等にわざわざ本を持ち歩かなくても見れるという点。公園やゲームセンターで子供が遊んでいる時にもサッとスマホで続きが読めるのが快適です。

また友達にこの本おすすめですよと紹介するのにもスマホで見せることが出来るので助かってます。

ここ3ヶ月で購入した書籍

レビュー記事:書籍「武器としての書く技術」はライティング技術を基礎から教えてくれた

この本は最近で唯一、本で購入したのですが、Kindle版だと半額程度なんですね。失敗したなぁ〜

 

レビュー記事:ブロガーの葛藤。そして私が選んだ方法 書籍「ブログ飯」を読み終えて

Kindle版で購入しました。非常に読みやすくテンポよく読破できると思います。ブロガーを旦那に持つ奥様にもおすすめw

 

Kindle版のみで99円という格安でプロブロガー「イケダハヤト」さんが書かれています。内容もいいですが99円という低価格で薄利多売商法が出来るのも電子書籍ならではですね。

 

残念、先日私がKindle版購入したときは350円というセールでした。この本に限っては古い書籍で多く出回っているので中古書店で探したほうが安いと思います。

こちらはKindle版は8/9より販売開始のようです。販売開始されたら購入しようと思っています。

ブログ系の本が多かったこの3ヶ月

こうやって見返すとブログ系の本を読むことが多かったのがわかりますが、逆にブロガーが多く本を出したんだなと言うことに気付かされます。

勿論プロブロガーと書籍中に書かれるくらいですから、ブログから書籍になっても問題ないくらいのクオリティのライティングを続けている方々だと思います。

でも個人情報メディアのブログから本が出せるというのは凄いですよね。本を読まずともその現状を見ているだけでもワクワクします。

Return Top