個人のWordPress導入作戦

今後のInfoBackerはこう変わる!これからの投稿プランを考えてみた。

SPONSORED LINK

Ibt

4月にも入って新しい年度を迎えたわけですが、InfoBackerも新たな気持で今年度を更新していく意味でもこういうのやってみたいなぁと言うことからこれから配信していく情報を一旦整理しまとめてみようと思います。

今年の配信プランを書いてみたいと思います。


ブログにも配信の軸が必要だと思うの

毎日更新していると、思いついて即と言うような記事がやっぱ増えちゃう駄目な私(T_T)

そこで思いついたのが普段の配信は勿論ですが、時間を取って毎日連投できるようにまとめ記事を書いてみよう!って事なんです。

一応今考えて自分が書けるであろう更新メニューがこちら

  • 初心者からのWordPress
  • App開発の挑戦
  • 脱Adobe宣言!ノンデザイナーでも出来るWEBデザイン
  • 脱語学音痴!英会話を始めてみた
  • 脱メタボ!ダイエット習慣のススメ
  • スモールビジネスの教科書
  • 今さら聞けないEverNote活用例
  • 今さら聞けないDropBox活用例
  • Apertureで写真編集

他にもiMovieやPages・Numbers・KeyNoteなんかもしっかり書いてみたいな。

自分で書いておいてなんですが、スゲーな俺w

で、いつ始めるの?って事なんですが、普段の投稿をしながら記事をしっかりと書きためて、ある程度言いたいことが完結出来るボリュームになった時点で毎日連載で配信したいと思います。

やるやる詐欺にならないように頑張ります!

まぁこういうことが出来ると宣言できるのは、自分自身がしている事業を4月1日から大分整理しました。あれこれとやって良くてトントンなんて仕事も多かったので、そのあたりはバッサリ切ってしまおうというわけです。

またこれらの配信は自分自身も見直したい部分であるので最初の導入から説明をしながら自分自身も学び直そうと思っています。

これぞ『俺メディア!』って感じですね。

これまでちょっと自分の事業もありお固い雰囲気で書いていましたが、もはや限界っす(^O^)
7つの習慣から学んだことで『人生を楽しく』生きる為に、そして読者の方に楽しんでもらうには自分自身も楽しくないといけませんからね。

では記事を書きため出来た段階で随時リリースしていこうと思います。@dnc_akiraでした。

Return Top