個人のWordPress導入作戦

ついに当ブログもアクセスが増えサーバー移転!

SPONSORED LINK

いやーついに当ブログもアクセスが増えサーバーを移転することになりました。格安サーバーは毎月の運営が安くていいんですがアクセスがドン!と増えると案外脆いものですね。

移転先サーバーの決定要件

移転するに当たってサーバーを決めないといけないんですが、よくブロガーさんの移転先で見かけるのが「シックスコア」!ビジネスで使われるサーバーなんですね。

私の場合は複数メディアを展開している事もあってデータベースの数が5つでは先々厳しいかと思いシックスコアと同社が運営する「エックスサーバー」にしました。

実はこのXサーバーを選んだ理由として、私が制作したクライアントワークでこのサーバーをよく使っていて非常に動作が安定しているというのは知っているという事

また管理画面等も既に触っているので迷わなくてすむというのがあります。

プランも最安のものから初めて動作を見ながらアップさせればいいわけですし、複数メディアの運営には持って来いかなと思いました。

また次回は移転時の作業については当ブログで掲載しようと思います。

 

あとがき

毎日更新を始めて約1年でサーバー移転というのも何だか嬉しい悲鳴といいますかブログを書き続けてよかったなぁと思っています。

暫くネームサーバーが安定するまで(ドメインの反映)時間帯によっては表示が重くなるかもしれませんが、まだ軽微な内なのでご容赦いただければと思います。(既に移転は完了済みです。)

今回の「ついに当ブログもアクセスが増えサーバー移転!」はいかがでしたでしょうか?もしこの記事があなたのお役に立ちましたらお友達にシェアしてあげて下さいね。

Return Top