個人のWordPress導入作戦

やる気が出るブログ更新と1冊の本

SPONSORED LINK

ブログ更新術

最近は記事の投稿も徐々に増えおかげ様でアクセスも徐々に伸びてきました。昨年の11月に比べると約5倍になっています。(拙い文章なのにありがとうございます)

実際まだ恥ずかしくて見せるまでもないアクセス数なんですが、モチベーションが上がった経緯等書いてみようかなと思います。

昨年の11月までは実は1ヶ月放置なんて事もへっちゃらで、まぁ誰も見てないしといった気持ちだったんですね。文章力があるわけでもなく、カスタマイズも放置状態!(それは今現在もですが・・・必ず時間をとってやります!)

所謂 三日坊主 の典型ですよ!!

では12月にどういった心境の変化から、更新頻度を増やすようになったのか!(ここ重要)

 

愛用機をWindows→Macにしたから!!

 

実際は9月にMacに変更したのですが、アプリとか弄るのが楽しくてブログどころではなかったんですね。そりゃもう寝る間を惜しんでAppStoreを見てました。仕事の合間はAppStore、寝る前はAppStore、食後もAppStoreってな具合で完全に中毒患者w

それから数ヶ月たちMacとiPhone・iPadの連携の楽しさに触れていくうちに

 

誰かに教えたい!!皆マカーになっちまえ!!的な病的感情に目覚めてました(大笑い)

 

そこでブログを更新するのはいいが、人類皆マカー計画には当然ブログを見て貰わないといけないわけで、どうするべ〜〜ってな感じで途方に暮れてたわけです。もう幽体離脱するくらいに

でもね。日々のネットサーフィンはこういう時に生きてくるんですね♪

RSSリーダーで購読させて貰ってるブログで「OZPAの表4」ってブログがありまして。(凄く読みやすい!)

このOZPAさんが書籍を出してるのですが

あっという間に月25万PVを稼ぐ人気ブログの作り方

あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法

そりゃもう即買いですよ!即買い!

内容はさすがに書けませんが「悩めるブロガーの特効薬」といっても過言ではない!(褒め過ぎか?)実際モチベーションなんか、やかんが沸騰するかのように上がりました。

こうして参考になる書籍を手に入れ、現在少しずつ実践している状況です。皆マカー計画は冗談ですがWindowsとMacでの対処等両面で書いていければ楽しいだろうなぁとか、有名ブロガーの記事を見てこんなの書いてみたいとか最近は考えています。

自己満記事を書くこともあると思います(そればっかかもw)

でも、今後はさらに私らしい記事をどんどん書いていければと思っています。どうか皆さん、たま〜〜〜〜〜にでもいいんで覗いて下さいね

Return Top