個人のWordPress導入作戦

Gunosyにブログ記事が表示された時の爆発力を語る

SPONSORED LINK

Gunosy01

最近やたらと話題になるGunosy(グノシー)ですが、マニアック?なネタの多い当ブログの記事が幸運にもGunosyで表示されるという出来事が。私のブログではもう一生ないことかもしれないので『ブログネタ』にさせていただこうと思います。


Gunosy効果見させていただきました。

恥ずかしくて言えないくらいのPV数の私のブログ一昨日ははてブ効果、昨日はGunosy効果でアクセスは普段の倍になっています。

Gunosyアクセス推移

因みに表示された記事はこちら

実際ははてブ数もそれほど多いとは言えないですしOmniFocusではなくThingsって事で私のようなマニアだけかと思ってたわけですが結構皆さん使ってるんですね。

実際この程度でアクセスが来るのですから、私がRSS購読しているブロガーさんってどれくらいアクセスあるんだろうか??
まぁGunosy効果に喜ばないところをみると。。。小物っぷりを出してしまった_| ̄|○

 

因みにGunosyを知らない方へ

私はAppが登場してすぐから使ってたんで一度記事にしています。

ということなんです!って手抜きすぎか

簡単に書くとソーシャルへの投稿や共有している情報を読み取ることでその人に合った情報をピックアップし表示してくれるサービスです。使い続けると興味の読み取りが向上しさらに提供してくれる情報精度があがるんですね。

ただ最近思うのが結構精度が良すぎて、もっと違うのも見たい!って思うことも。でもそういった違う情報は他のニュースサイトやはてブで見ればいいんだし、短い時間でナナメ読みするのにGunosyは一番だと思います。
※アクセスくれたからプッシュしてるんじゃないよ!

 

あとがき

まぁGunosyからアクセスは来たわけですが、その元になったのは読者方が飽きずにThings記事を読んでくれたからだと思います。自分の使い方が見つかればThingsはOmniFocusに匹敵するアプリなんで上手く疲れない程度に管理してください。

次の連載を何にしようかと模索中の @dnc_akiraでした。Apertureから始めようかな(少し先のお話)

賢いニュース アプリGunosy App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料
Return Top