個人のWordPress導入作戦

モブログを始めるにあたって参考にしたブログ

SPONSORED LINK

Moblogger01

モブログをやろう!と思ってからいろいろとモブログについて調べてみました。iPhoneだけでもブログが出来るってすごく便利!

私が参考にしたモブログを始めるに当たって参考になる記事を紹介してみようと思います。また今日から4連載でモブログを導入する前からアプリ購入、短期間ですが実際やってみた感想までを書いていきます。


InfoBackerモブログ導入 連載

 

モブログを何故始めようと思ったか

私がモブログに興味を持ったトリガーは『激論!モブロガー vs 非モブロガー!ブロネクオンエアー

この放送を見て(毎回リアルタイムでは見れないんですが(T_T))確かにiPhoneでブログの記事を書いてアップできたら便利だなぁって思ったわけです。

まぁアップしないまでも、スキマ時間や思いつきで書けることからでも書けたらいいなぁって事なんです。逆に言うとブログってそれくらいゆる〜い感じでいいのかなとも思いますし、しっかり書く時は書けばいいかなぁと思ったわけです。

投稿数・記事のストックも増えて楽ちんというのが一番の理由ですがw

 

モブログってどうやんだ?するぷろは持ってるけど。。。

実は一度モブログをやろうとして挫折経験のある私はモブロガー必須App『するぷろ』は持ってるわけです。

するぷろ for iOS(ブログエディタ) App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥450

挫折した理由は

  • iPhoneで入力するのって大変じゃん
  • リンクとか超面倒なんだけど〜
  • 画像とかどうすんのさ〜

なんも出来ね〜じゃん_| ̄|○

 

いっちょ今回もGoogle先生の世話になるかと考えた時

『まてよ!ブロネクに出てたあかめ先生のブログ見てみよ』って事でブログみてみたら出てくるわ出てくるわ、もうモブログのノウハウありまくり。

これはモブログに興味がある方は間違いなくよくわかる!私が今回いろいろと設定した項目・購入したアプリなんかは参考にさせてもらいました。

何より読んでて楽しそうなんですよね。モブログの魅力に引き込まれました。

勿論他にもいっぱいブログ記事を見ましたし、そこからApp購入の参考にしたり設定他1日がかりでやったわけです。
※モブログ用iPhone設定に関しては後日記事を書きます。

 

あとがき

さぁいよいよモブログのやり方なんかもおぼろげながら見えて来ました。
何だかiPhone触るのが最近楽しくて仕方ないっすw

暫くモブログ関連の記事が多いかもしれませんがお付き合い下さい。次回はモブログ用に購入したアプリなんか紹介してみようと思います。

 

『俺もベッドの上でブログ書きたい』でもうちの家はベッドがないって事でベッドの購入から妻に相談しなくてはいけない @dnc_akiraでした。

Return Top