個人のWordPress導入作戦

モブログを始めて少し生活が変わってきたぞ

SPONSORED LINK

Moblogstep401

ブログを長く続けているとブログのアイデアが思いつく事が一日の中で何度かあります。

モブログをやろうと思ってから少しの空き時間でもブログを書く事が出来るようになりました。


InfoBackerモブログ導入 連載

書きかけの記事が溜まる

Moblogstep402

今のところブログの記事をiPhoneで書いてアップはMacでしていますが、思いついたら思いついただけの部分でも書いておけるのがすごくいい。

例えば一段落ずつでも買い物や子供を待つ時間に書いておけばあとは組み合わせて一つの記事にすればいいだけ

これまでは記事の構成(見出し)を考えるだけだったので、すごく気分的にも楽になりました。

 

時間に余裕ができてくる

これまで毎日最低1記事は書いておくと言う考えでやってたから、毎日1記事に費やす時間が何について書くかと言うことから始まるので最低でも1時間、アプリの解説・サービスの解説ともなると数時間かかってました。

モブログを始めてみると上記でも書いたように、書きかけの記事がストックされてるのでそれを仕上げるだけ。

これまでは「ブログ書かなくちゃ。何を書こう^^;」って思考が、「あの記事の続きを早く書きたいな」って思えるほどに。

何だかここに来てまたブログが楽しくなってきたような気がします。

勿論そういったモチベーションですから書き上げるまでの時間がめちゃくちゃ早い。時間的な余裕も出てきたように思います。

 

家族との遊び・食事・生活も全てブログネタに

Moblogstep403

今までは完全にスルーしてた内容もモブログを始めたことで全てネタに変わってきます。

こんな場所で息子達とこんな事して遊んだとか、香川の田舎でもこんな美味しい物が食えるとか実際の体験をそのまま記事に出来るというのは少し肩の荷が降りたような感覚

かしこまった記事ばかり書いていても興味が強いネタから出しちゃうんで八方塞がりになるんですよね。そんな葛藤を和らげる事が出来るのもモブログを始めてみよう⇒じゃモブログで何書く?っていうのでこれからの自分のブログに対するスタンスも考えなおすことも出来ました。

 

あとがき

iPhone触ってブログ記事を書いたり、色々と弄るのが何だか楽しくて仕方ない。ちょっと出かけて公園でiPhone弄ってブログ書くなんて最高ですよね。

Facebookへの投稿やTwitterでWEBに自分の考えを投稿するのが楽しくなってきた方は、特にMacが必要とかサーバーが必要とかドメインがとかいうことでもないんです。スマホ1つあればブログが書けちゃう。そんなモブログって最高だと思いませんか?

 

今回の投稿でモブログ導入に関して連載を1度区切らせて頂きたいと思います。というのも私自身色々と現在試して私にとっての正解を模索している最中。多分今続きを書いても、直ぐにやっぱこっちが良かった的な内容になりそうですからw

 

暫くやってみてまた詳しく最後のアップ部分に関しては記事を書こうと心に誓う @dnc_akiraでした。

 

Return Top