個人のWordPress導入作戦

今後のブログ展開は動画も必要だと思った理由

SPONSORED LINK

Top

先日打ち合わせ時に良くブログで書いているGTDネタを話したのですが、私のブログの読者の方にはブログでは完全に伝わっていなかったようでした。
そこで、今後のブログの展開も含めて少し考えてみることにしました。


今後のブログの展開について考えてみる。

Apple製品関連記事、仕事術、Webサービスなどをメインに更新しているわけですが、Thingsに入れているブログ更新のタスクがちょうど終わった事もあり今後の更新について考えてみようと思います。

拙い文章で更新している為わかりにくい記事も多いのかと、冒頭で書いたように改めて実感しました。ただ会話で説明すると簡単に理解してもらえるケースもあるというのに気付いたのは大きな収穫です。

今後のブログ更新に動画も活用していこうかと思います。

この場合iPhoneアプリの写真編集は動画の方が分かりやすいと思います。勿論これまでの通りの写真とテキストでの説明の下にチュートリアル動画を付けるような感じでやってみようと思います。

ただ、Webサービスの登録といった個人情報が出てしまうようなものに関しては編集が大変なので当面は今まで通りの画像とテキストでの解説になります。

 

内容もさらに充実させたい!

Camera

今までメインで書いてきたジャンル+趣味の写真に関して、撮影や編集等紹介して行こうと思います。

写真編集に関してはMacのAppでの編集がメインになりますが、Webサービスでの加工も紹介しアプリケーションなしでWindowsでも出来る加工に触れていければと思います。

 

さらにPDF若しくはiPad用のデータ配信も

人気のあった過去記事や関連記事を最新の情報に編集し直してiPad用のデータ配信若しくはPDFで配信していこうと思います。

仕事・時間管理や店舗向けのセルフブランディングのどちらかをまず配信出来るよう企画しています。

 

あとがき

私の拙い文章で更新しておりますInfoBackerですが、お陰様でアクセスも順調に伸びています。当ブログをご覧になられている皆様本当にありがとうございます。

情報配信メデイアとして楽しみながら、様々な事を伝えていければと思っています。読者の方々のWebや仕事、アプリの使い方の悩み解消に役立てるようなブログ目指して頑張ります。

Return Top