個人のWordPress導入作戦

InfoBacker更新情報配信のお知らせ

SPONSORED LINK

Rss

こんにちは。InfoBackerの中の人@dnc_akiraです。

Googleリーダー7月終了に先立って以前Googleリーダー終了まで約3ヶ月、利用者がこの間にすべき事にも書きましたが、それから多くのブロガーが専用のTwitterアカウントを作成しているので、流れに乗っちゃいました。


InfoBacker 公式Twitter

まず、公式のTwitterアカウントです。といっても元は私の屋号で取っていたアカウントをブログ名に変更しました。

TwitterでRSSってどうなの?と思ってましたが多くのブロガーさんが公式Twitterを始めたことで更新情報だけを取得できるならすごく便利ですね。
「BLOG」といったリストを作って入れておけば非常に捗ると思います。

私のブログもよろしければ末席にでも加えてくださいm(__)m

 

InfoBacker Facebookページ

InfoBackerではFacebookページも実はあるんです。細々とやっておりますがブログの更新情報だけでなく、写真アプリの期間限定無料情報等も稀に投稿しています。

質問やメッセージをいただけたら凄く嬉しいかも(^O^)
ただ最近Facebookがまた異様に重くなった気がするのは私だけでしょうか。

 

InfoBacker Google+

Google+でもページを作成しています。
実は更新情報をみたりするのは、このGoogle+が一番いいのではないかと思っていて、サークルを使ってBLOGというような管理をするとiPhoneやiPadでの更新情報の閲覧が非常に秀逸な気がします。(また記事で書きます。)

このGoogle+もこれからガンガン使っていこうと思ってます。Google+についての記事はGoogle+って実はFacebookより使いやすい!サークルを使って限定投稿で書きましたがサークルを旨く使えば面白いですね。

また詳しく研究してブログで取り上げようと思います。

 

あとがき

InfoBackerはこれまでどおり毎日更新を続けていきます。今後は様々な私のチャレンジやライフハックに加えてゆるく楽しめる情報も書いていこうと思います。(生真面目に書くのに限界が…)

どうぞ多くのブログの末席にでも加えて頂ければ幸いです。
@dnc_akiraでした。

Return Top