個人のWordPress導入作戦

モブログ用にテキストエディタは何が良いの?只今迷ってます。

SPONSORED LINK

Moblog

最近無性にモブロガーに憧れてる今年40歳 @dnc_akiraです

ライトな記事もiPhoneで書けたらもっと自分の色が出せると思うんですよね。

折角買った『するぷろ』も設定して放置だし、何とかモブログ始める為に使いやすいテキストエディタを調べてみたらかなり迷ってます。


突然のモブログ発言は何故?

スキマ時間の活用なんて記事を良く書いてますが、これまではアイデア中心でThingsやDayOneに思いついたタイトル・キーワードなんかを送ってただけなんですね。

最近もっと有効活用したいと欲が出てきたという事と上記でも書いた普段の生活の様子や遊び・趣味に関してももっとブログを書いていこうかなぁと思ったりしています。

例えば普段あまり書かない食べたものや出かけた場所については、この瞬間に思った感想やストーリーが書けちゃうわけです。

これまで書かなかった事も勢いに任せて投稿できるんですね。

 

何だかいっぱい出てるけどどれがいいの?

テキストエディタに関しては1つ1つの紹介はあっても、中々比較している記事ってないんですよね。
まぁどれも特徴があって比較しきれないというのもあるんだと思いますが、これが中々絞り切れない。

比較記事としてはiPhone(iPad)用テキストエディタでお気に入り11アプリの特徴を整理してみました!あなたのメインアプリはどれですか?が一番参考になりました。

一応記事を見る限りで私の中の購入候補がいくつかに絞られました。

ThumbEdit – 親指テキストエディタ App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥250

親指テキストエディタという響きがたまんない。よく左手だけでフリック入力する私に向いているのでは。飯食いながらでも入力できるよね

 

Rowline App
カテゴリ: ビジネス
価格: ¥250

Linesで段落移動が出来るというのが便利そう。かなり気になる

 

Write for iPhone – A Beautiful Note Taking and Writing App App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥170

こちらも紹介文を見た限り私がやりたい事に関しての機能は揃ってそう。

 

取り敢えずこの3つのテキストエディタの中から選んでみようかなと思いますが、まだまだ全然絞りきれてないんですよね。

また今夜も色々とブロガーさんが書かれてる記事を見ながら、アプリ選びに頭を抱えてみようと思います。でも一番楽しい時間だよねw

 

この記事を読まれた方でおすすめのテキストエディタや使い方等ありましたら是非教えてください。モブログ王に俺はなる! @dnc_akiraでした。

Return Top