個人のWordPress導入作戦

TwitterBootstrapの有料WPテンプレートがイケてる

SPONSORED LINK

TwitterBootstrapTheme01

自分のホームページまぁこのブログも含めてもう1年が経過したのでそろそろ模様替えをしなければ思いながらも完成に至らない。というか面倒くさいw

もういっそ有料のテンプレでも使ったるかと色々と見ていたらいいのがあるじゃないですか!でも後でガンガンに弄っちゃうんでそうなった時に他人のCSS見るのも面倒だなぁと思っていた時閃きましたよTwitterBootstrapの存在を!


TwitterBootstrapなら何故いいのか

特にTwitterBootstrapに拘る必要はないんですが、TwitterBootstrapはフレームワークといって基本のCSSの状態が決まったものをカスタマイズしてオリジナルのテンプレートとして販売されています。

要は後で自分で更にカスタマイズする時にそういったフレームワークのものを使えば弄りやすいんですね。どうせ1年程度でまた模様替えをしたくなるんだから時間をあまりかけないという意味でも導入を考慮して選んでみました。

 

TwitterBootstrapのイケてるWPテーマ10選

では中々よさそうだなぁと思ったテーマを10個ピックアップしてみました。特にレスポンシブ対応のものが多かったような気がします。※画像クリックでサイトへ

 

KALLYAS

TwitterBootstrapTheme02

ブログ用というかショップや企業のコーポレートに使えそうなテーマ

 

OneTouch

TwitterBootstrapTheme03

Windows8のレトロデザインっぽい感じが素敵。こういったデザインのサイト増えそうだなぁ

 

Valera

TwitterBootstrapTheme04

WordPress用だけでなくHTML用のテンプレートもあります。ブログとHPを別ドメインで運営しているが統一感を持たせたい方にいいかも
追記 販売終了

 

REBOOT

TwitterBootstrapTheme05

こういうテーマ大好きです。写真をふんだんに前面にだした感じでシンプルさとヴィンテージぽい雰囲気がいい

 

AIYoum

TwitterBootstrapTheme06

ブログ用のテーマとしておすすめのマガジンタイプのテーマ。ニュースが流れているところが格好良い。サイドバーにAdsenseも収まります。

 

CrossRoad

TwitterBootstrapTheme07

こちらもブログにおすすめのテーマ。上部に画像で新着記事もしくはおすすめ記事を並べれば良い感じですね。

 

egofolio

TwitterBootstrapTheme08

フォトグラファーにおすすめのテーマ。下部に並んだ写真をクリックすると一面にアップで表示されます。読み込みが遅いのが気になりますね。

 

NEWS TRICK

TwitterBootstrapTheme09

ブログ・ニュースサイトのテーマに凄く良さそう。カテゴリー毎に新着記事を載せれるのはいいですね。

 

Vitrux

TwitterBootstrapTheme10

フォトグラファーや写真をブログにガンガンアップして紹介したい方に凄く向いているテーマ。写真を使ったレビューブログにも良い感じ。

 

Accord

TwitterBootstrapTheme11

ブロックがブラウザサイズによって入れ替わります。ちょっとごちゃごちゃした感じは私は苦手ですが好きな方も多いのでは

 

あとがき

これ実際30選くらいにしても良かったなと思うくらい良いテーマが揃ってます。実際グリグリ弄らなくても完成度は非常に高いテーマばかり。

1テーマあたり大体40から50ドル程度なので自分で1から作る手間を考えたら安い買い物かもしれませんね。自分で作成するか購入するかはもう少し悩んでみます。

Return Top