個人のWordPress導入作戦

ブログのテーマを戻した理由-ブログテーマとプラグインの食い合せ

SPONSORED LINK

ブログテーマ

先日テーマの変更を行ったばかりですが、ちょっと私の環境ではいろいろと不具合があったので以前のテーマに戻しました。それでは私に起こった不具合について書いてみたいと思います。


DIGIPRESSがALL IN ONE SEO対象に作られている

実はあとで気づいたのですが、先日紹介したDigipressと言うテーマはAll in one SEOというプラグインを対象に作られていまして、私はHeadSpace2を使っていることから何かと不具合がありました。

HeadSpace2でTitle・descriptionを設定した時にdescriptionが2回表示されるんですね。そこでAll in One SEOを使って2回表示させないように修正したら、今度は再度過去の記事を編集する時にパーマリンク設定が不安定になりました。

こちらはテーマが元々持っている不具合なのか、2つのSEO対策プラグインを有効化しているせいなのかの検証はしていませんが、過去記事を修正したり追記を入れることは日常的に行うことなので、これは流石にマズイなと言うことですね。

私の場合はHeadSpace2を使っているという類まれなケースだと思います。大多数の方がAll in One SEOを使っているでしょうし、そういう方には不具合はおきないかもしれませんが、初心者向けであると紹介しましたが安定するまで待ったほうが良いかもしれませんね。

更新はよくされているテーマなので修正してくれると思います。

InfoBacker模様替えしました!ノンデザイナーにおすすめの有料テーマInfoBacker模様替えしました!ノンデザイナーにおすすめの有料テーマ
過去記事

取り敢えずの目標、動作チェックは達成

取り敢えず以前に購入してたものなので動作のチェックをしたかったというのが一番の目的だったので取り敢えずはクリアということで私はもうInfoBackerでは戻すことはないと思います。

他の情報サイトで使ってみようと思っています。

実際使ってみた感じではレスポンシブよりもスマホはスマホのテーマのほうがやっぱり見やすいのかなという気がしました。InfoBacker次のテーマ変更をレスポンシブにするかWPTOUCHを使うかまたBootstrapを使うかと今悩んでいるところです。

Return Top