グルメ

期間限定!沖縄風ソース焼きそばを作ったら息子に取られたので 一平ちゃんわさびマヨ醤油味を食べてみた

期間限定!沖縄風ソース焼きそばを作ったら息子に取られたので 一平ちゃんわさびマヨ醤油味を食べてみた
先日買い物時に2つのインスタント焼きそばを購入しました。目当ては「一平ちゃんわさびマヨ醤油味」だけだったのですが、その横に積まれた「期間限定!沖縄風ソース焼きそば」の期間限定に惹かれ思わず購入したのです。 以下いつものあ...

振っておいしい!静岡茶は水からお茶へ変身するぞ

振っておいしい!静岡茶は水からお茶へ変身するぞ
先日地元のスーパーに家族で買い物をしていたら、ちょっと変わったお茶を発見しました。『振っておいしい!静岡茶』は水の状態で売られているお茶なんです。知ってる人が多かったらごめんね的な記事ですが続きます。

カップヌードルのごはんを食べてみた

カップヌードルのごはんを食べてみた
この間関西ローカルでも紹介されていて、かなり美味しいと言っていた日清カップヌードルのご飯あまりにも高評価だったので食べてみました。

香川グルメレポ 行きつけの居酒屋『冨』が移転オープン

香川グルメレポ 行きつけの居酒屋『冨』が移転オープン
香川県は東かがわ市内にある『居酒屋 冨』が移転しリニューアルオープンをしたので早速食べに行って来ました。 店主とは実は奥さん同士が友達なんで私は飲みに行く時には大抵ここを利用しています。

インドネシア人の妻が作る日本の材料で作るチリソースレシピ

インドネシア人の妻が作る日本の材料で作るチリソースレシピ
私の妻はインドネシア人なのですが、先日妻の作ったインドネシア料理が友人に好評!?でしたので、日本の食材で作るインドネシア風チリソースのレシピを書いてみたいと思います。 揚げ物にかけると激旨ですよ〜