Apple

Apple製品に関する内容の記事をまとめています。

Appleの噂が止まらない早くも次期OSからiTVまで

Appleの噂が止まらない早くも次期OSからiTVまで
この間iPhone5やiPadminiが発売されたばかり、ようやくMacのラインナップもお目見えしiMacに関してはこれから販売開始なのにもう来年の噂がどんどん出てきています。

iPadminiを買ったら何に使いますか?

iPadminiを買ったら何に使いますか?
賛否両論様々な意見が見られるiPadminiですが、あっという間に初回出荷分は売り切れのようですね。私は自分の使用用途がライティングメインなのでiPadminiは購入しませんが、私だったらこんな感じで使うかなといった妄想...

iOS6+OSX MountainLion 10.8.2を1日使って

iOS6+OSX MountainLion 10.8.2を1日使って
昨日はアップデートラッシュで朝からバタバタしました。iOS6とMountainLion10.8.2がバージョンアップって事で早速アップデートし1日色々と触ってみました。

データ保存やTimeMachineを考えLaCieのHD購入

データ保存やTimeMachineを考えLaCieのHD購入
LaCieというメーカーをご存知でしょうか?AppleStoreのMacストレージを見てみると外部ハードディスクとして並んでいるメーカーなんですが。 地元の家電量販店に行ってみたところELECOMと提携したみたいで、お安...

MountainLion レビュー

MountainLion レビュー
約一日MountainLionにアップグレードし作業をしたわけですが、感想としては特に何も変わらない(笑) 便利になったと思う機能もあるので、取り敢えず私がチェックした機能についてレビューしてみます。