Apple

Apple製品に関する内容の記事をまとめています。

Amazon SDHCカードのコスパが凄い!速攻買いました。

Amazon SDHCカードのコスパが凄い!速攻買いました。
この容量でこの価格!いやマジで安い。私的最強SDカードはSandiskなんですが価格が半端無く安いので即買いしてしまいました。こだわりのない方には非常にオススメだと思うのでご紹介致します。

Apple神対応は本当だった!MagicTrackPad無償交換が翌日到着

Apple神対応は本当だった!MagicTrackPad無償交換が翌日到着
先日MagicTrackPadの調子が悪い記事を書きましたが、修理依頼をAppleに頼むと無償交換の神対応でしかも翌日到着しました!対応の速さと電話サポートが抜群だったのでちょっと記事にしてみようと思います。

MagicTrackPadがかなりヤバイ件(暴走中?)

MagicTrackPadがかなりヤバイ件(暴走中?)
LionからMacユーザーになった私は自宅内での作業はWireless KeyboardとMagicTrackPadを使用しています。 そんな私の命とも言うべきMagicTrackPad君が虫の息なのです。

WWDC2012の発表がまとめられている記事3つ

WWDC2012の発表がまとめられている記事3つ
WWDCは見ずに寝てた @dnc_akiraです。 今日の朝、Appleのホームページやブロガーさんの記事をいろいろと拝見したところ、唯一びっくりしたのは「新型MacBookAir本日発売」ですかね。

New iPadがようやく来た!(嫁の)早速Retinaの感想を

New iPadがようやく来た!(嫁の)早速Retinaの感想を
3月半ばにSoftBankで注文してた「NewiPad」がようやく届いたので購入しました。といっても私は初代iPadを持っているので、今回はうちの嫁さんのなんですがw 早速開封の儀を行いながらRetinaディスプレイの感...

Windows・Macどっちを選ぶ?スマホ時代のパソコン選び

Windows・Macどっちを選ぶ?スマホ時代のパソコン選び
最近よく話題になるWindowsとMacどっちを買えばいいの?に関してこれからはスマホに合わせた購入が進むかもしれないと仮定して(現に進んでいるわけですが)スマホ時代のPC選びに関して書いてみたいと思います。

OS X Lion 統合アップデート10.7.3でアップデートが出来ないトホホな1日

OS X Lion 統合アップデート10.7.3でアップデートが出来ないトホホな1日
いや〜長かった!アップデートできない不具合?連発で丸一日費やしたOS X Lion 統合アップデート10.7.3へのアップデート。まぁこんな事は稀なんでしょうが、これから同じ体験をする方もいるかも知れないので書き残してお...

待望のiOSアップデート!バタバタの一日

待望のiOSアップデート!バタバタの一日
待ちに待った!?iOS5アップデート、昨夜は深夜2時前まで仕事して我慢できずに寝ちゃいました。 まぁ準備は万全だったので朝息子を幼稚園に送りいざアップデート!の前にReaderで記事チェックすると